手作り浴衣 | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

来月はいよいよ、五月天の日本公演!

着物を着て参加したいなーと思っていましたが、これと言う着物がなくて。

悪魔の囁きをしてくるブラックmegumeguが「欲しい柄がないなら、自分で作ればいいじゃない??」と。

オカダヤさんで生地は早々に買ってきて。


他にも作ったりしていたので、作業に移ったのが04/28で。

まず、裁断。



いやー、長かったですわー。

そして、次の日、一気にミシン縫いを。


そして、試着してみました。





半衿にも五月天。
帯は去年作ったもの。お太鼓は、こんな感じに


さあ、ちゃんと着付けが出来るように頑張ります!