浪漫的逃亡~2014跨年台湾編 ④-1 | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

12/29


朝起きて、雙連の朝市へ。

朝ごはんを食べて。





街をぶらぶら。

昨日、行けなかった写真展に行こうと思ったけど、ちょっと早かったので近くのコーヒー店へ。





台湾ってショートサイズがないのよね~~。

ここのお店のトイレは綺麗でした。

10時すぎてから写真展へ。



係の人にお土産を預けて。

ゲストブックに一言を書いて。


MRTに乗ってゲストハウスへ。

荷物の整理をして、チェックアウトをして。

台北駅のバスターミナルへ。


台中までのチケットを買って。



トランクに荷物を預けて。

LINE等をしているうちに寝落ちをしていました。


台中について、ホテルに荷物を預けて、街歩きをスタート。


2013年9月に来たときは観光を全くしてなかったので。

携帯ケース屋さんでhtc butterfly2のがあるかを聞いて。可愛かったので、3つともお買い上げ。



(スヌーピーのケースは夜市で半額で売っているのを見かけましたがガーン


一中街にある、ステリアカフェとステリアも無事に見つけて。

ここで遅めのお昼を。


台中ステリアカフェでは。


1 まず席を決める。

2 メニューを決める

3 スタバと同じようにレジで注文して支払いをする。


となります。

台北ステリアは普通のカフェと同じ注文の仕方です。


食事系のワッフルを食べたかったのでスモークチキンのワッフルを。



友達と折半したのですが、量が結構あって、お腹がいっぱいになりました。


ステリアカフェ限定のチョコを買って。






まったりとしたあとは、下のステリアをみて。

megumeguの東京店限定キャップをまじまじと見られました(笑)


シンガポールから遊びに来ている友人と待ち合わせの時間まで、買ったものの整理をホテルでしながら、まったりと過ごしたのでした。



ペタしてね



アメンバー募集中



お手伝いにきてね♪