歌詞を覚えないと…… | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)


日中カラオケコンクールも来週の土曜日。

と言うことで、『因你而在』の歌詞全部にピンインを付けました





ここで、おやっと思ったことが。
中国大陸のカラオケ(DAMカラオケも、含む)と台湾のカラオケで歌詞の文字が違う。

『防備 全關掉 只許妳無理取鬧
慢慢走妳的步調』

中国のでは『進』でなく『近』となっていて。
四声は違うけどピンインは『jin』なので、練習するには問題ないけど。

林俊傑のMVでは、『進』になっているので、こちらが正しい歌詞だと思われます。

歌詞を覚えないと……。


そして、JJ風コスプレも。
蝶ネクタイはこんな感じにしました。



帽子もゲットしました。

振り付けは本選に残れたら、その時考えようかと(笑)

ほぼ毎日、エンドレスリピートして、歌詞と音程を頭に叩き込んでます。

megumegu、加油!