Summer Sonic Tokyo | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

8/17 早朝。

TF博の時と同じように、ドキドキしていて眠りが浅く。

二時間半位しか寝れなくて。

海浜幕張駅に到着後、幕張メッセへてくてくと歩く。

幕張メッセの中央エントランスに到着。

何人かの五迷さんがもう、いらしていて。
ご一緒させてもらいました。

その時の皆さんの話題になっていたのは、TF博のプレミアムフォトセッションの時のmegumegu……。
(確かに大荷物でしたもんね、あげるためのプレゼントで……)

入場するときの持ち物検査で、「うちわは没収となります」と言われたけど、「使用しなければ大丈夫ですか?」と食い下がり。
TF博でこの団扇を使っていたので、サマソニでは、使わなくてもいいかなあと思ってました、実際のところ(笑)
(次回からは首からかけるボードにしようと思いました。でも、実際は皆うちわ使ってましたね~~むっ
9時に会場へ行けることになり、マウンテンステージへ。

かなり遠かったですよ。

石頭サイドへ。

私の前に立っていた方は、五月天の前に出る二つのバンドのファンの方で。
「終わったら、抜けるので、まえにどうぞ」と言われて
最前列になるなら、団扇はいいやって思いました。

そこで、冠佑コスプレに変えて。

混まないうちにトイレに行ってこようと、周りの方に荷物を見ていただいて。
トイレから戻ってくる時に友人と出会い、一緒に場所へ戻り。



シンガポールから来ていたの友人とも再会し。

オープニング・アクトから始まると、凄いモッシュ。。。。

これを二回経験しないと五月天には行かない。。。。のか……。

二番目のファンの方がちょっと態度が悪かった。。。。
後ろから聞こえてきたのは…。

「なに、日本人、居ないじゃん!日本語で何か言っても全然通じないし!」
とか。
「オープニング・アクトの女の子、可愛くないよね~~、あんなんでデビューできるんだ~~」
とか。

最前列と二列目にいたのは五月天と最初の二組のファンの日本人の女の子と台湾から来ていた女の子。
周りをもっとちゃんと見て欲しいなあと思いました。

megumeguはモッシュやダイブは慣れないなあと思ったけど、それなりに前の2組の音楽も楽しめました。

でも、一言言わせて!

「megumeguの肩はあんたらの肘置きじゃねーよ!!」

前二組が終わって、五月天のセッティングが始まりました。

サマソニは、出演者は写真に撮っちゃダメと書いてあったので、セッティングの様子を写真に撮ろうとしたら、前に立っていた人たちが、制止する。

なんで??

Next Mayday

の文字が出た瞬間に、「これぐらい、写真に撮っちゃダメなんですか?ライブが始まったら、写真撮れないし。これ以外撮れないんですよ!」と直訴。

セキュリティの主任さんに聞いてくれて、その方が、「今ならOKですよ。ライブが始まったらダメですよ」と。

ずっと、ダメと言っていた、人を思わず睨んでしまいましたけどね(苦笑)

まずは、普通に。

最前列でこれだけ離れてる。。。

ZEPPが近いのがよくわかるわ。

そして、ズームで。


セットリストはこちらからどうぞ。
http://ameblo.jp/megumegu-kimono/entry-11911390299.html

メンバーが出てきて、客席を見てたとき、megumeguをみて笑ったような気がしましたわ。

そうよね、TF博の時の格好と同じにしていたので、覚えてもらえたのかもしれませんね。

日本デビューをしたから、日本語の歌を多く歌うことになるとは思うけど

歌うんだったら、ちゃんと歌詞を完璧にして欲しいなと。

日本語の歌を歌っているときの阿信は、歌詞が出ているモニターをガン見。

最前列にいるファンの口元をガン見してるし。

まあ、間違えても、一所懸命に歌っている姿は可愛いです。

最前列で、蛍光棒を振りつつ、一緒に歌いました。

何度か、テレビカメラに映ったように思いました。

35分間のライブ終了後、友人たちとご飯を食べ、まったり。

その時に、サマソニ用のハンコを押したハガキをプレゼントして。

このハンコを持って行っていたのですよ。

台湾から来ていた方に、このハンコを瑪莎に渡してもいい??<

と聞かれて。

うまく出来た方だけど、まだまだ下手だったし、TF博の時に冠佑へあげていたしなあと、思って、今回は辞退しました。

あげるなら、持ち手とかも付けて、ちゃんとしたのをねえ~~。

頑張って作っていこうと思いました。

ツイッターに、五月天の写真がアップされ。



このおじちゃんたちは、写真を撮るときはどうして、こんなに可愛いポーズを取るのでしょうか~~??

WOWOWブースで、五月天のサインを発見!

実際にサインが欲しいですね~~^^

来れば、冠佑と石頭のが。

五月天ライブ後遺症に悩まされつつ、年末の台湾まで、おとなしくしてようと思います。

サマソニで遊んでくださった、皆様、ありがとうございました。


ペタしてね


アメンバー募集中


お手伝いにきてね♪