トランスフォーマー博 x Mayday ② | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

さて、続き。


横浜でウィンドーショッピングをして。

お昼を食べようとお店を探していると、ピカチュウが!



やっぱり可愛い~~ラブラブラブラブ


お昼を食べたあとに、化粧を直して、少しだけ入待ちをしてから、パシフィコ横浜へ戻り。

友人たちとしゃべっていたら、少し離れたところに列が出来ていて。


全くもって集合場所の変更のアナウンスはなく。

慌てて、列に並びました。


待っている間に、FMヨコハマのラジオを聞いて。パーソナリティの「今日はMaydayの5人にお越しいただいてます」の声に一安心して。


まあ、冠佑がラジオで長くしゃべるとは思ってなかったけど。

怪獣と阿信が多くしゃべっていたように思います。


前回のラジオ出演の時と同じ通訳さんだったと思うけど。

今回は出しゃばらず、一歩後ろにいる感じでした。

そのほうがいいですね。


入場して、特設ステージへ。



番号が30番台だったから、3列目。

うまく、2列目のそばをゲット!


写真は撮り放題だったので、沢山撮りましたよ。









すみません、megumeguは冠佑迷なのでべーっだ!




なんか、皆めっちゃ嬉しそう!


トークの内容は、「Do You Ever Shine?」のMVにパシフィコ横浜が映っているので、みんなで確認してみようとか。

その時の石頭の表情がクルクルと変わり。もう、目が離せなくなるし。


そのあとに、DNAのMVやコンサートでの様子も流れ。




プレミアムフォトセッションの抽選が始まりまして。


阿信が「1番 11番」と言ったときに、ああ、これはもう31はないなと思っちゃったのですよ。


怪獣が「31」と日本語で行ったときに、聞き取れてなくて(笑)

中国語で「31」ともう一度言ったときに、気がついて(←ぉぃぉぃ)


ステージの左側へ移動しているときに、友人から渡して欲しいプレゼントを手渡され。

待っているときに、もう一つ渡され(笑)


気がつくと大荷物に(大荷物なのはいつものことですが(笑))


で、少しだけ愚痴。

「プレミアム」フォトセッションと、なっていたので、五月天を写真撮るときは独り占め出来るのかと思ってたのですよ。


他のファンと一緒で。(それはOK)

なんと、番号を言ったメンバーの前に立ってくださいと。

megumeguは怪獣の前になりました。

ほかのファンの方としゃべっていて、トレードあり?と聞くと、「出来ません」と。


自分たちの番になって、ステージに上がると、メンバーが笑っているように思いました。

megumegu、冠佑コスプレをしていたので(笑)

ステージに大荷物を持っていったので、皆さんビックリされてました。


写真を撮る前に、持っていた荷物がバッグから少し落ちてしまって。

阿信が拾ってくれました!




これは友人が撮ってくれた写真。


冠佑が遠い。。。


写真を撮り終わったあと、友人から頼まれたプレゼントを怪獣に渡し。

阿信にも手を降って。

友人に頼まれたプレゼントを瑪莎に渡し。その時の瑪莎は笑顔でした。


係員が「早くステージから降りてください!」と急かす。。。


石頭に笑顔で手を振り。

冠佑に紙袋2個を渡すと、「什麽?」と聞かれたので。「 生日快樂!」と声をかけました。

それで、意味が分かってもらえたようです。(もう一つの紙袋は他の4人へのプレゼントだったんですけどね、実は。)


握手もしたかったなあと、思ったけど。

あの急かし方は、握手会とかハイタッチ会と同じじゃんと、心の中で思ってしまいました。


でも、至近距離で冠佑を見れて、心臓バクバクになっていました。


終了30分後に、写真を貰いました。サイン入りだったらもっと嬉しかったのになあと思いました。


でも、宝物になりました。



ペタしてね



アメンバー募集中



お手伝いにきてね♪