香港ふれあい街歩き ⑤ | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

5/31


朝ごはんを買いに行ってきました。



ご飯を食べたあと、お昼の便で帰国する友人を見送りにバスターミナルへ。


今日、一緒に遊んでくれる友人から連絡が来るまで部屋でまったり。


連絡が来て、チェックアウトしてフロントに荷物をあずける予定でいたら、彼女たちがこの後、泊まるホテルに置いておけばいいよと言われて。


タクシーに乗って香港島へ。


ホテルへ到着して、荷物を置かせてもらって、一緒に観光スタート。


途中で有名なクッキーのお店を発見。



これぞ、香港っていう風景を写真に撮って。







お昼ご飯はこんな感じ。







megumeguの希望は、レスポートサックのお店に行きたいということだけ。


普段なら、入らないお店にも行ったので、ちょっと楽しかった。


レスポのお店が入っている、ショッピングモール。



買ったのは、香港限定のポーチ。



この柄が欲しくて、在庫を出してもらって選びました。



このチャームが付いているのがオシャレですよね。



その後は、CD屋さんに入ったり、ぶらぶらと歩いて。


コーヒーブレイクを。



このお店には日本人の方がいらっしゃいました。

広東語を上手に話していて~~。

この方にも日本人に見られなかったmegumegu。。。(笑)


途中で見つけたお店。



半分は日本のお菓子を売ってます。


この後もぶらぶらとして、ホテルに戻り、着替えをしてまったりと。


もう一人の友人もホテルに遊びにきてくれて。

4ヶ月ぶりの再会をしました。


夕食を食べに行く前に、フロントに荷物をあずけて。




中文と英語しか通じないところでしたが、好印象でした。

次があったら泊まってみたいなあ~と思いました。


夕食はこちらで。















お腹いっぱいに食べました。


その後は、香港駅へとタクシーで。


友人のいとこさんが全ての食事代やタクシー代を出してくださって。

香港駅へ到着したときに、今回のタクシー代はmegumeguが出しますと、友人に手渡し。

(それすら、いらないよっと、言われたのですが。)


チェックインをして、友人たちと別れて。





一路、空港へ。


空港の本屋さんで、雑誌を購入して。



出国審査もして、香港エキスプレスの搭乗ゲートを探したら、すぐそばで。





お土産等を買って、スタバのカフェラテでまったりと。



搭乗して、少ししたら眠りに落ちてました。



無事に東京へ到着しました。



今回の旅でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。

また、お会いできるのを楽しみにしています~~ニコニコチョキ



ペタしてね




アメンバー募集中




お手伝いにきてね♪