【ライブレポ ④】五月天 Special Live 2014 Just Rock It!! 東京 | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

さて、続き。


今回megumeguは、冠佑コスプレをしていました。

うっかり、当日写真を撮るを忘れていたので、以前のを。



Zepp Tokyoではメンバー個人宛のプレゼントボックスが出ることをすっかり忘れていたmegumegu



個人宛のは、東京で入れればよかったと思ったのでした。

(何故って?それは。。。。去年も石頭のカゴが0だったことがあるから。。。石頭~~、megumeguは大阪のプレゼントボックスの中に、ちゃんと入れたからね!!)


首周りには、ちゃんとMaydayタオルを巻いていたけど、1月のあの寒さで冠佑コスプレで待つのは大変でした。


自分の番号が呼ばれ、中に入ったとき、やっぱり石頭サイドへと移動。


前の方に入れるかな~~と思っていたら、ほぼ、大阪の時と同じところへ。

横を見ると、知り合いの海外五迷さんたちが。

知らない間に、センター近くになってました。



Mayday Special Live 2014 Tokyo セットリスト

http://ameblo.jp/megumegu-kimono/entry-11749056161.html


さて、始まり~~って思っていたら、隣にいた女の子がひょいっとセンターの方へ移動。

その周りにいた海外五迷さんたちが喧嘩を始めて。

気持ちは凄い分かるのですが、やっちゃダメよ~~って思ってしまいました。


megumeguは友人の海外五迷さんのおかげで、前の方で見させてもらいました。


石頭の演奏を間近で見ることが出来て。

怪獣や阿信、瑪莎も近くに来てくれたから見ることができたし。

冠佑はドラムだし、前に出てきても、石頭サイドに来てくれなかったので、間近とはいかなかったけど。


5人のご機嫌なトークや冠佑いじりも見れたし。

何と言っても、メンバーソロが見れたこと。

特に、冠佑のドラムソロを見れたことが本当に嬉しかったのです。


大阪場と違ったのは、日本語タイトルが、日本版ベストアルバムの最低最悪ないい加減に付けられたタイトルになっていたこと。

カッコイイ曲なのに、あんな酷いタイトルを付けられてしまったことが、本当にショックです。


T1213121は日本限定版になっていて。

次は歌詞のところも日本語になってるといいなあ~~。


東京場でも多かったのは、写真撮影をし続ける海外からの参加者達。

私の前に言いた子達は、ちょこちょこと撮っていて、はっきり言ってうざかった。


去年のライブは確かに日本語のみのアナウンスだったけど、今回はアナウンスにも中文があったし、撮影禁止のプラカードには中文もあった(簡体字だったけど。)それでも、撮り続けるのってどうなの??って思いました。


日本語がわかる留学生たちも、撮影禁止~~って言いながら、写真を撮っていたらしいです。


日本のライブなんだから、ちゃんとルールは守りましょう!!


スタッフさんも、違反者を取り締まるのに必死なのはわかる。

でも、楽しんでいる人を押しのけたり、注意するのに、関係ない人にまで怒鳴ってくるし。

もう少し、考えたほうがいいのではと思いました。

日本人のライブなら押しのけられても、MCとかわかるけど。

注意するなら周りのこともちゃんと考えてくださいね。


ライブ終了後に、撮ったのはこちら。



ね、舞台が近いでしょ??


その後、海外五迷さんから、冠佑が客席を見ていて、すごいびっくりした顔をしていたと。

絶対にmegumeguの事を見てたはずだよ~~、と。


そうだったら嬉しいですね~~。


色々と、改善できるところはあると思うので、その件についてはまた後ほど書くとして。


ライブは本当に楽しかったので、また参加したいなあ~~と思います。


ライブ後は、友人たち11人で打ち上げしてきました~~。



2日間、一緒に遊んでくれた皆様、ありがとうございました!!



ペタしてね



アメンバー募集中



お手伝いにきてね♪