中秋節快楽~~♪ | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

さて、本日は中秋節です。


昨日は、mixiのオフ会に参加しまして、その時に月餅を持っていきました。



台湾スターバックスの月餅。


もう一つ、友達からいただいたタイの月餅を持っていきまして。


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

見た目は本当に美味しそうでしょ?


お店の方に切り分けて貰っていたら、呼ばれまして。

「これ、腐ってない?」

叫び


においをまじまじを嗅いでみると、ドリアンの匂いがしました!!


お店の方達と、ドリアンか~~と納得して、タイの月餅だし~~っと言ってみたら、それまた納得されてました。


ドリアンが苦手な人たちは、食べれなかった見たいだけど、友人には好評でしたグッド!


国が変われば、月餅の中も変わるのですね~~。


因みに、台湾スタバの月餅は大変美味でございました!!


来年も空輸したものです。











ペタしてね


読者登録してね


アメンバー募集中