○○さん? ○○ちゃん? | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

人から、ちゃん・さん・くん・あだな・呼び捨て、どれで呼ばれることが多い? ブログネタ:人から、ちゃん・さん・くん・あだな・呼び捨て、どれで呼ばれることが多い? 参加中

中学から高校まではとあるあだ名で呼ばれていた、megumeguです。


最近は、知り合いから呼ばれるのは。


本名の名前に「さん」を付けてですね。


日台交流会等で知り合いになった友達は、megumeguのことを本名で呼びますし。


mixiの友達はmixiネームで「さん」や「ちゃん」ですね~~。


着物フリマで知り合いになった人は、「メグメグさん」とか「megumeguちゃん」と、呼んでくれてます。


そう言えば、たまにいくコンセプト喫茶の店長さんには「メグさん」と呼ばれてびっくりしましたねにひひ


まあ、実名の呼び捨ては、未来の彼氏だけにしたいなと思います。

(台湾や香港や中国の友達は除いてね音譜


ペタしてね


読者登録してね


アメンバー募集中