#埼玉あるある | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

あなたの「県民あるある」教えて ブログネタ:あなたの「県民あるある」教えて 参加中

ツイッターでもつぶやいていますけどね~~。


#埼玉あるある です音譜


・「うまいうますぎる」と言えば、「十萬石饅頭」ですが、県東の人たちは食べたことがなかったり。


・シチューはご飯にかけて食べたり。


・家の後ろと言わずに、裏と言ったり。


・「北辰テスト」が全国区のテストだと思っていたり。


・「知らない」と「しれない」を「しんない」と言ったり。


・小学校の運動会で「直実節」を踊ったり。


・小学校で硬筆を使うので、ペンダコが指に出来ていたり。


・給食で鯨の竜田揚げが出てきたり。


・「鴻巣に行ってくる」と言われると何の事だかすぐ分かったり。


こんな感じで、いろいろ有るのですよ。



まあ、私が住んでいたのは「越谷」なので、他の市出身の方と違う事もあるとは思うのですがニコニコ


県民あるあるがいろいろ知りたいです。



ペタしてね


読者登録してね


フォローしてね