胡椒餅 | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

キャロットケーキを作った後は、胡椒餅を作りました。


胡椒餅は台湾の夜市では定番のものです。

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)
着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

日本でも作れないかなあって思っていたら、クックパッドに載ってました!!


★☆豚肉入り中華パイ★☆★胡椒餅★ by ☆♪(^▽^)♪☆秀子 [クックパッド]

http://cookpad.com/recipe/104466


餡を包むのを最後にしたら作った生地が硬くなってしまってorz

でも無理やり包んでオーブンで焼いてみましたニコニコ



着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

形は悪いけど、中の餡は最高に美味しくできましたラブラブ


今度の土曜日にでもリベンジしてみようと思いますニコニコ


1個食べるだけでお腹いっぱいになってしまうのがいいですよねチョキ


こちらも、交流会の皆に好評でよかったです音譜




ペタしてね






フォローしてね








読者登録してね