Heart to Heart | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

槇原敬之さんの新アルバムです。
買ってから1週間以上経ってしまいました汗
Heart to Heart(初回生産限定盤)(DVD付)/槇原敬之
¥3,500
Amazon.co.jp

まずは収録曲をば


ディスク:1


1. 二つのハート

2. Jewel In Our Hearts (Japanese Ver.)
3. 犬はアイスが大好きだ
4. LUNCH TIME WARS
5. 林檎の花
6. Appreciation
7. White Lie
8. 風は名前を名乗らずに
9. 軒下のモンスター
10. Remember My Name

11. 今日の終わりにありがとうを数えよう


ディスク:2


1. 林檎の花 (Music Video)

2. Remember My Name (Music Video)



今回のアルバムもメッセージ性が強いものになっていました。


特に「軒下のモンスター」はマッキー自身のことを歌っているのかなって思える程。

世間一般の異性愛が普通と言うところから、はみ出してしまった人への応援歌に思えました。

異性愛でも理解されないものもあるし。

人を愛する事って素晴らしいじゃない?と言うメッセージを私は受け止めました。


次の「 Remember My Name 」もずしっと心にきました。

いろんなことに悩んでいる友人達の支えになれるソウルメイト=心友になれるようになりたいと。

ちゃんと悩んでいる事を最後まで聞いてあげられて、心軽くしてあげる事が出来るようになりたいと思いました。


全ての曲も良かったなと思いました。


是非、買って聴いてほしいなと思いました。


ペタしてね


読者登録してね


フォローしてね