二都物語 ~台北編 2~ | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

12/30

ホテルの中で朝食を食べて。

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

まあまあな味でしたが、豆乳や牛乳やフレッシュジュースが欲しかったf^_^;

部屋に戻って出かける準備をして

まずは、両替をしに銀行へ。
レートがいいと言われた華南銀行へ。

だけど……、去年の10月から手数料100NT$を取る事に(T_T)

次回からは使わないようにします(-.-;)

たかが300円、されど、300円……。

ひと駅分歩いて、スタバへ。
アイスラテを頼んだけど、ガムシロップが置いてなかった……


テクテクと歩いて、JCBプラザへ。

31日に行こうと思っている、九イ分と忠孝復興駅のバス時刻表を貰ってo(^-^)o

またテクテクと歩いて、8月に行った美容室へ。

覚えていてくれて、嬉しかった(^0^)/

カラーリングをしてきました。

その後もテクテクと歩いて台北駅へ

頼まれるDVDと欲しいCDを買いにCDショップへ。

イロイロと買い込みましたo(^-^)o

お店近くの焼き餃子屋さんでちょこっと食べて。

地下鉄に乗って市政府駅へ。

新しく出来た「統一阪急」に。
高雄の「統一阪急」と違って、込んでましたf^_^;

私のお目当ては、台湾セブンイレブンのキャラクターである、「OPENちゃん」グッズo(^-^)o

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

日本でも売り出しているみたく、逆輸入している商品がちらほら。


忠孝復興駅に戻り、8月の旅行で知り合ったKちゃんが始めた、ゲストハウスうさぎへ。

到着した時、うさぎのリビングに見覚えのある顔が!

やはり、8月の旅行で知り合ったKさんでした。

お互いに偶然は凄いと話をして

Kちゃんにお土産を渡して。

時間になったので、忠孝復興駅のバス停へ。

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)


本日、台北に到着するAちゃんを迎えに行く為にリムジンバスに乗りました。

無事に彼女と落ち合い、ホテルへ。

今回乗ったリムジンバスの運ちゃんは、飛ばしやさんでした。

通常、1時間位かかるのに、40分くらいで最寄りのバス停へ。

ホテルに荷物を置いて、mixiのお友達が待つ、市政府駅へ。

落ち合ってから、西門町でお茶をして。

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

帰り道のスタバで花博限定タンブラーを買って。

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

コーヒーも買ってホテルへ戻りましたo(^-^)o


ペタしてね


読者登録してね


フォローしてね