台湾ふれあい街歩き 高雄編 8 | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

8/18


前にもバトミントンを少しでもした次の日は起きるのが遅くなってましたが。


目覚ましが鳴って、止めてから二度寝をしてしまい。

9時半になってました。


慌てて支度をして、朝ごはんを買いに行って。


ゆっくり食べてから高雄玉市へと出発です。


地下鉄の後驛駅を降りて、20分ほど歩いて。

高雄玉市(十全玉市)へ。

毎週水曜日と木曜日に開催されている玉市です。


前回もその前も、同じ場所で買い物してまして。

パワーストーンが大好きなmegumeguにとって、至福の時なんですラブラブ!

まあ、ピンキリの値段なので買えるものと買えないものに分かれますけどねあせる


前回買ったような綺麗なハートが付いているネックレスは今回見つけることができず。。。(見つけられても買えるだけのお金は持ってなかったけどショック!


着物ときどき台湾(和服有時候台湾) 着物ときどき台湾(和服有時候台湾)
着物ときどき台湾(和服有時候台湾)-高雄 9

こんなに綺麗なハートだと高いんですよ。。。


前にブレスレットを買ったところでピアスを買って。

値段を聞いてから、買うまで時間をおいた所、少しだけですが安くしてくれました音譜


買い終わってから、お昼を食べようと吉林路へ。

夜は夜市になるところです。


ちょっと離れた所に、あったお店でご飯を。

鶏肉飯とミルクフィッシュのスープを頼みました。

美味しかったですキラキラ


暑い中を歩いていたので、あひる家へ戻ろうと帰路を急ぎつつも、美麗島駅の遺失物取扱所にMRTのカードが落ちてなかったかを尋ねて。(もちろん、中国語ですよ。。。)


あひる家さんに戻ってきた数分後に雷が鳴り始めて。

土砂降りの雨雷雨

危機一髪でした。


雨宿りをしつつ、リビングでのんびりしてました。


その間に、来月の乙女櫻*着物フリマの出店品を写真に撮って。

(来月は、一人台湾スペシャルをしますにひひ


オーナーさんと一緒にご飯を食べに行って。

滞在者さんとおしゃべりをしてました。


今日も楽しかった音譜


本日の歩数 10363歩


ペタしてね