台湾ふれあい街歩き 高雄編 6 | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

8/16


月曜日の朝は、ガイドブックとにらめっこしなければなりません。

なぜかと言うと。


いつも買いに行っている朝ごはん屋さんが定休日だからです。


グダグダしながら、買いに入ったのは「鶏肉飯」

朝からしっかりと食べちゃいました。


出かける準備をして。


バス停に行き、路線図をチェック。

行きたい場所の通りまで行くバスを発見して。


そうしていった場所は。


浅草麺包 復興店

苓雅区復興二路51-2號

07-3359200


他にも三店舗あります。


一律15元のパン屋さんラブラブ


ためしに3つほど買ってみました。


バス停まで戻るのも億劫で。しかも小銭が少なかったので、そのまま長々と歩いて。


あひる家さんまで帰宅。


買ってきたパンを食べて。

美味しかったキラキラ


ゆっくり休憩した後は、「漢神巨蛋」へ。

台湾スタバの月餅情報を求めて、2階スタバへ。

高雄のスタバは数が少なくなってしまって、見つけるのが難しくなってしまいました。


その後、変身写真のお店へ。

143枚の写真から30枚まで絞り込みました。

Cちゃんが途中から来てくれたんで、スムーズに絞り込むことができました。


土曜日に修正後の写真のチェックをしに行きます。


帰りにCちゃんとご飯を食べてきました。


あひる家さんに戻ってから、滞在者さんと一緒にマッサージをしてきました。

足がすっきりしました。


今日も良く歩きました。


今日の歩数 15384歩


ペタしてね