台湾ふれあい街歩き 高雄編 4 | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

8/14


朝目覚めたら、11時を回っていましたorz

昨日の変身写真とバトミントンとバレーボールをしたからなのか、はたまた、旅の疲れが出たのか分かりませんがあせる


朝・昼兼用でご飯を食べて、のんびりしてから出発。


まず向かったのは、鹽埕埔駅近くにある、「大瑩精通品」。

台北ナビにも載っているお店です。


主に、韓国のヘアアクセサリーやピアス等を売っているお店です。

値札がついていますが、売値はその半額となります。

お店のシステムが良く分からなくていたら、お店の方が説明してくれました。


チョコチョコと買って。


地下鉄に乗って文化中心駅へ。

毎週土曜にフリーマーケットが開催されていると聞いてきてみたものの情報が載っていた本を忘れてあせる

どこでやっているかがわからなくなってしまい。


ここで合流した、Aちゃんと一緒に西子湾へ。

マンゴーのチョコレート雪花冰を食べました。

美味しかった音譜


そして、中央公園駅に行き。

新堀江で買い物。

Aちゃんの買い物に付き合って。


中央公園駅にあるネイルサロンの体験を受けたAちゃんの後ろで見てました。


その後、夜市でご飯を買って帰って、あひる家さんで食べて。

六合夜市でデザートとパパイヤミルクを買って食べました。


今日もスタートは遅くなったけど、楽しかったです。


本日の歩数 12262歩


ペタしてね