megumegu的高雄旅行記 4 | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

1/1


昨日は、年越しをしたので寝たのが4時をまわってましてあせる

起きたのは11時近くで。


朝御飯食べて、ゆっくりと支度をして、パソコンをして。


あひる家のはるちゃんと一緒に【法蘭斯手工鞋】へ。

13時からのはずなのに開いてなかったので、一旦、宿に戻って休息。


その後、歩いて【長生茶行】へ。

みんな遊びに行っていて、おばあちゃんしかいなかったガーン
お茶を飲んで、頼まれていた【金萱茶】を買って。


三民街の中にある鴨肉飯を食べて。
めっちゃ美味しかった[m:61]

着物ときどき台湾-高雄 26

着物ときどき台湾-高雄 27

三鳳中街を通って観光して。

高雄駅からバスに乗って、【法蘭斯手工鞋】へ。
1月1日~3日はバスの料金が無料でした。


無事にお店に入って見て。
オーダーも完了しました。
大体、一ヵ月後に届くそうです。
私が作ったのは、台北ナビに出ていたのと同じサンダルで。

http://www.taipeinavi.com/spot/goods_article.php?category_id=04&goods_seq=299


着物ときどき台湾-高雄 28

   ↑

お花もオーダーできるということなので、小さい花を2つオーダーしてしまいましたにひひ

だって、だって、着物の帯や半襟につけたらすごく可愛いなって思ったので。

私の足は「36EE」なんだそうです。。。。

注文も終わって、バスに乗って宿に帰ってきました。

休憩の後、高雄駅周辺をぶらぶら。


CDショップやパーツショップなどへ。

泊まっていた、あひる家さんのビルのエントランスに、私の好きな歌手「林隆璇」のコンサートのポスターがorz
どうして、私が滞在してない時ばっかりコンサートがあるんだろう。。。


その後、六合夜市へ寄って夕食を買ってきました。


着物ときどき台湾-高雄 30

着物ときどき台湾-高雄 29

着物ときどき台湾-高雄 31

夜、リビングでのんびりしていたら、女性用のドミトリーに泊まっている台湾人の大学生グループさんたちが帰宅。

みんなとUNOやトランプをして遊んでいたら午前2時になってました。

楽しかったのでよかったですニコニコ


ペタしてね