佐渡の土産 | 月輝の “きまぐれ” つれづれぐさ☆歌ってHappy♬

月輝の “きまぐれ” つれづれぐさ☆歌ってHappy♬

毎日が音楽日和
ママミュージシャン兼ピアノ調律師をしています。
育児、仕事、レッスンや、ならって6年目のアコーディオンなど。毎日が音楽。

みなさん 仲良くしてくださいヾ(o´∀`o)ノ♪

 
 
ちょっと前のことになりますが、
 
息子が修学旅行に行ってきました
 
旅行先は
佐渡!
 
 
新潟県内に住んでいながら
私は一度も行ったことがありません
 
少し うらやましい~
 
一泊二日の
佐渡の旅
 
出発時は
怪しいお天気模様でしたが
 
現地に着いた頃には
晴れ間も見えて
たのしい旅になったようです。
 
 
佐渡と言ったら
 
 
お土産に何がいいかと聞かれ
「金塊!!!」
と頼んだ私。
 
(どこまでがめついんだ。と言われました(笑)
いいえ、がめついわけじゃない。現実です。)
 
 
 
お金が貯まる
小判を買ってきてくれました

早速
お財布の中へ
 
 
その後
お金はなかなか貯まりませんが
無駄な出費は減ったように感じます。
 
(ご利益ありかもね)
 
 
修学旅行から帰ってきた翌日
 
旅行で体験した
イカの一夜干しが届きました。
 

料理も殆んどしたことないのに
イカの皮をむく作業を
体験したそうです。
 
 
もちろん
おいしく
私のお腹に収まりました。