お買い物をしました。 | 月輝の “きまぐれ” つれづれぐさ☆歌ってHappy♬

月輝の “きまぐれ” つれづれぐさ☆歌ってHappy♬

毎日が音楽日和
ママミュージシャン兼ピアノ調律師をしています。
育児、仕事、レッスンや、ならって6年目のアコーディオンなど。毎日が音楽。

みなさん 仲良くしてくださいヾ(o´∀`o)ノ♪

Temuというアプリで
ついついお買物をしてしまいました。
 
だって、
はじめての方90%offとかって言うんだもの。
 
送料込みで
1000円もしない。

海外からの発送みたいで
届くまでに一週間ほどかかりましたが、
これが1000円以下で買えちゃうなんて
どうなってんだよ~と疑問が沢山。
 
でも
ケースも付いたシッカリした品が届きました。
 
 
で、
なにを買ったかって????
 
 
スチールドラムです。
(↓こちらの画像はスクリーンショットなので、再生できません。)
 

1オクターブが7音編成・・・ピアノで言う黒鍵の音がありません。

それが約2オクターブ分あります。

 

 

 
音は
こんな感じだよ~。

 

ピアノで言う黒鍵の音が無いから

教会旋法を耳に慣らすのに

いいかもしれない。