勤労青少年ホームの審議委員会 | 月輝の “きまぐれ” つれづれぐさ☆歌ってHappy♬

月輝の “きまぐれ” つれづれぐさ☆歌ってHappy♬

毎日が音楽日和
ママミュージシャン兼ピアノ調律師をしています。
育児、仕事、レッスンや、ならって6年目のアコーディオンなど。毎日が音楽。

みなさん 仲良くしてくださいヾ(o´∀`o)ノ♪

 

令和になって
私は一つお役目を頂戴しました。

皆さんの地域にも
勤労青少年ホームってありますよね。

 

 

その施設の

評議員を賜りました。

 

 

安請け合いしたものの

市長からの委嘱状を頂いたりと

蓋をけてみたら なかなか正式な職務で
あらびっくり💦

適正に運営さえているか
活動内容の精査だったり、

啓発活動を促進させるためにはとか

利用の快適度などを

話し合いました。

 

 

多く 聞かれた意見には
利用しにくい、利用のハードルが高い

 


そんなイメージを持たれていること。

 

たしかに

昔は

利用者に年齢制限あったんだ。

勤労青少年への施設だから
30歳未満までとかね

 

その印象が残っているのか

自分は利用できない施設と思っている方多いみたい。

でも現在は
垣根を越えて
「どなたでも」参加できるようになりました。

 

 

私の利用している施設はこちらですが


勤労青少年ホーム ソレイユ三条
 

あなたの街の勤労青少年ホーム

どうか覗いてみてね。