毎週、楽しみにしていたドラマが終わりました。

朝ドラ 虎と翼も、明日で終わり。

9月も、あと数日。。

秋の気配に喜んでいたけれど、今日は暑さがぶり返していますね。

体育祭の息子。日焼け止め🧴は塗っていたけれど、はらに黒くなって、帰るかなぁ?😙


海のはじまり。

自分の知らないうちに、中絶すると聞いていた子供が誕生し、産んだ彼女は病死。

現在、付き合っている彼女と、子供と3人の未来を思い描くも、彼女には別れを告げられ。

最終的には、周囲の人たちに助けを求めつつ、子供の希望を叶えながら、父子2人の生活をしていく、という結末。

病死した彼女からの手紙には、主人公への、子供を産む決意を告げなかったことの謝罪は一切無く。もやっとしました。

職場の同僚 津野くんや、彼女の両親、主人公の家族が、丁寧に描かれていて、音楽🎵も良かったです。個人的には、主人公の家族のスピンオフドラマを希望します💕


最終回は、リアルタイムでは観ませんでした。

その時間は、仲良しのママ友2人と、4時間ほど、楽しく食事していました。

4月に高校生になった子供たちのこと、お2人の上のお子さん達の大学受験のこと、その他諸々。。話が尽きず、ラストオーダーまで居座った私達💦

人と話すって、やはり楽しいなぁと、しみじみ感じました。