晴れていますが、風が冷たいです。

仕事も、そこそこ忙しいです。有難いことです。


祝日。

中学の吹奏楽部の定期演奏会がありました。

毎年、誘われて、息子は友達と観覧。

特に、仲良しの子が、部員にたくさんいるので、楽しいようです。

今回は、卒業生最後の会ということもあり、ご近所のママ友さんが誘ってくださり、私も行きました🎵

(観覧無料!!)





全国レベルとまではいかないものの、この辺りの地区では、高いレベルの演奏。

夏のコンクール課題曲を中心に、クラシックでまとめた第一部。映画やアニメの主題歌など、ポップスでまとめた第二部。幕間では、様々なパートからソリストが、ピアノ伴奏に合わせて、短い曲を披露。

曲の構成やライティングなどの演出を、50名を超える部員が中心に行い、大人も子供も楽しめるひとときでした。

アンコールでは、中学でもお馴染みの、B'zのウルトラソウルで、観客みんなが拳を振り上げ、盛り上がりましたラブ


終演後のロビーでは、観客が部員を讃える姿があちこちで見られましたし、私も息子の幼馴染たちに、良かったよ〜!と労いました。

なかなか直接会えずにいたママ友さんとも、ロビーで再会し、挨拶ができたのも嬉しかったです。

卒業後は、みんな違う高校へ進みますが、今はLINEやらインスタやらで繋がっているようなので、たまには連絡を取り合い、会えるといいなぁと思います。