今日は、強風は落ち着いたものの、寒いです。


卒業式の数日後、高校の入学説明会がありました。

会の前後に、教科書やらジャージなどの販売会があるため、チビ用のおむすび🍙を持って、早めに出発。

卒業したばかりの中学制服を着たチビと、あまりに不釣り合いなのも。。と、ニットのワンピース👗を着ました。


会場の体育館は、まだ閑散としていたので、早めに行って正解でした。

ジャージのサイズ合わせをし、会計を済ませたあたりから、どんどん人が増えてきました。

お会計は現金でと指示があったため、おつりの無いよう、小銭までキッチリ、袋に分けて持参しました。

キャッシュレス決済は入学金のみで、他は全て現金決済なんです。時代に合わないねぇと、ママ友達とも、卒業式で話していましたガーン

教科書は大量。修学旅行で使った大きなスポーツバッグを持参したので、そちらに入れました。


まだ説明会開始には1時間以上あったので、用意された席で、チビは🍙を食べ、案内に従い、校舎外の部活見学。お天気が良かったし、暖かかったので、気持ち良かったです。


会では、様々な先生方からお話がありましたが、話し始めに、合格おめでとうございます🎉とおっしゃるのが、嬉しく感じました。


翌日は、チビが、友チョコ?を貰った女友達にお返しを作ると、メレンゲ菓子を制作。

卵の白身の泡立てと、パッケージを少し手伝いましたが、あとは1人で頑張りました。

絞り出しに苦労していましたが、サクサク美味しくできましたラブ