2月ですね。

午前中は、ポカポカ陽気でしたが、徐々に風が強くなり、お昼前に、洗濯物は全て取り込みました。

今夜から明日にかけて、寒くなるようです。


都内や神奈川の私立中受験が、始まりましたね。

千葉、埼玉は先週から始まっていますね。

2月は、大学、高校も、受験ラッシュ。


我が息子のクラスには、私立高校単願で、合格し、受験終了の子も、数人いるようですが、公立高校志望の子が大半です。あと3週間!


私の所属部署の部長の息子さんは、今日から3日間、中学受験です。

部長より、奥様が熱心で、リモートワーク中も、隣の部屋から、息子を怒鳴りつける声が聞こえてきて、冷汗かいた。。なんて、おっしゃっていました。

部長も休暇を取って、受験に付き添っています。

お子さんの本命中学に、合格しますように。


被災地から、受験のために移動し、合宿しながら勉強する学生たち。

毎日、学校や塾の往復で、疲れながらも頑張っている学生たち。


どうか、みんなに、朗報が届きますように✨