今日も北風ぴゅうぴゅう、寒い一日でした。

昨日、郵便局へ自転車🚲で向かう途中、2回ほど、風で飛ばされそうになりましたガーン

決して細くも、痩せてもいないのに。。びびりました。


今朝は、資源ごみを捨てに行きながら、15分ほど散歩しました。手袋🧤していても、指がかじかんで、寒い寒いと呟きながら、帰宅しました。


南関東ですら、この寒さですから、北陸の被災地の方々、特に車中泊を続けている方々のことを思うと、言葉になりません。




京アニ事件の被告に、死刑判決が出ましたね。

妄想、思い込みで、殺人を実行してしまう狂気。

実行する直前に、このまま実行して良いか、数分逡巡したという。

その時に、止める選択をしていれば、36人もの命を奪わずに済んだことでしょう。

ご遺族や、同僚の方々の無念は、計り知れません。