今日は、極寒ですね。

雪が降りそうなほど☃️です。

ゴミ集積場へ行っただけで、手がガチガチになりました。


昨日、母が病院へ行ったら、父は夜中に一般病棟へ移動していたそうです。

あいにく個室の空きがなく、4人部屋に入っていたとかびっくり

とりあえず、急変の心配は無くなったのかなぁと、ひと安心です。


能登半島地震の被災地では、子供たちへの支援が開始され、勉強をしたり遊んだりする場所が確保された地域がありますね。

高校や大学の受験を控えている子供たちへも、支援の輪が広がることを願います。

まだ、孤立している集落もありますし、行方不明の方も多いというニュースには、胸が締めつけられます。


サイズアウトした冬服や、使用していない毛布など、寄付したいのですが、まだ個人からの寄付は難しいようですね。

一日も早く、日常が戻りますように✨







GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ