冬晴れが続いていますね。

今朝は6時前に、ウォーキング🚶‍♀️始めましたが、寒かったです。

思わず、途中でマックに入り、コーヒー☕︎を頂きました。セットのなんとかバーガー🍔などは、チビへのお土産に。

近くの席の、オバサマ集団の元気なおしゃべりには驚きました。しゃべらないと死んじゃうと、大声で言っているのが、店内に響き渡っていて、マネージャーらしき店員さんに、他のお客様もいますから、少しお静かに〜と言われていました😎

あまり、効果は無かったようですが。。🤣🤣



父の入院に際し、お優しいコメントやメッセージを頂きまして、ありがとうございます😊

幸い、元気にしているようです。ICUから個室への移動も、今週末には叶うと思います。

母は毎日、お見舞いに行っています。

冷蔵庫、冷凍庫の食材を、1人では食べきれないからと、さっき我が家へも少し持ってきました。

リモートワークのお昼休みで、調理中だったし、ドア越しに貰っただけですが。。

昨夜も、電話をかけてきて、一方的に喋り、私が入浴後でパジャマも着ていないと伝えても意に介さず😱

親戚や友人、ご近所には、父の入院話をしていないようなので、話す相手が、子供しか、いないんでしょうね。


チビの私立高校受験目前で、私も精神的に余裕はなく、聞き流すだけで精一杯です。

チビの塾の前後に、消化の良い温かい食事を作ったり、なるべくポジティブな声がけをしたり。とはいえ、些細なことで口喧嘩もしちゃいますしね😅

今朝は、中学で実力テストを受けるため、笑顔で見送れましたが。。

学生時代の友達と、たくさんお喋りしたい気分キョロキョロ


週末、美容院の予約が取れたので、リフレッシュしてきます。