おはようございます。

今朝、地震がありましたね。

早朝散歩は、中止しました。不在の間に、余震があると、チビが可哀想なため。

その代わり、午後、模試の付き添いがあるので、試験中、歩き回ることにします指差し


昨夜は、日本アカデミー賞授賞式を観ました。

安藤サクラさん、岸井ゆきのさん、妻夫木さん、窪田正孝さん。。好きな役者さん達が、最優秀賞を受賞しました。

中でも、安藤サクラさんが受賞スピーチで、仕事と子育ての両立に悩み中、と話していたのが、とても共感して泣きました悲しい水卜アナも、号泣していましたね。

ご主人の柄本佑さんも、会場にいらして、2人でアイコンタクトをとり、ピースしあっていたのも、ほのぼのしましたラブ

鑑賞したくて、まだ叶えていなかった、ある男の妻夫木さんは、ご自身の受賞時も、窪田さん、作品賞の授賞時も泣いていました。映画を作りあげるのは、チーム力💪が大きいのでしょう、としみじみ。

若かりし頃、証券会社で、部署で切磋琢磨していたことを、懐かしく思い出しました。



室町砂場で頂いた、灘の樽酒。

ジョアンのアップル🍎パイ。