こんにちは⭐️

朝からとても快晴です。


この数日、
ずっと考えているのですよ。

『幸せを願うとは?』

(えっ何を突然!?びっくり


うちの職場で副業として
週一だけ働いている男性。
渉さんと同じ歳。
本職とうちの職場と
もう一箇所と三つを掛け持ちして
働いているのです!

その男性が2年前入ってきた当初、
『結婚資金を貯めたいんです。
 今のままでは収入が少なくて
 彼女と結婚出来ないから』
と言っていたのですが、

つい2ヶ月前に
『結婚は諦めました』と。

えっ。驚いて尋ねると

『もう、いいんです。
 結婚は諦めました。』
『僕は欲しい車とプードルが
 飼える夢だけを叶えます』と⁉️

はっ??
なんで?あんなに結婚に向けて
貯めないといけないと
頑張っていたのに?

私と同僚で
『お金が無いだけが理由ならば
 それは違うよ。
 そんなもの、どうにかなるよ』

と話したのですが
『もう、収入も増えないし
 いいんです。諦めました。』って。

んー、、詳しくは聞けなかったけれど
彼女とうまくいかなくて
その彼女との結婚は無くなって
しまったのかも知れないけれど、、

でも、違う女性との結婚だって
いくらでも考えられるのにって。

つい最近まで家庭を築くという夢が
あってその夢に向かっていたのに。

同僚と
『とても誠実だから幸せな家庭を
 築きそうなのに』
と話し、なんかもやもや、、。

私は、真剣に幸せになってもらいたい、と
願っているのです。
あ、私自身はバツイチなのにね爆笑


ところで
そこで渉さん、

渉さんの今後の人生設計って
どうなっているのだろうって。

子わたの話しがあったのですよね。
(私は敢えて観てないけれど)

そう。
私ってその渉さんと同じ歳の
職場の男性の事は
心底、幸せを願っているのに

大好きな渉さんの幸せを
願えていないのは
どうなんだろうか。

大好きだからこそ
大好きな人の幸せを
願うのが当然なのに
そんな気持ちになれそうに
ないなんてショボーン

最近も
人気のミュージシャンの方の
結婚報告がありましたよね。

ご本人も凄く悩まれたそう。
で、最初の報告はファンの方に
しようとまずはファンクラブから。

ツイを見ていたら、
『ファンに最初に報告をしてくれたのが
 嬉しかった。
 おめでとう!』
と祝福ばかりで。

そっかぁ。ファンの方々、
皆さん、祝福されてるのよねー。

でも、陰で泣いてるファンも
絶対に居るよね、、

そう思ったら、全く関係ないのに
感情移入しちゃって、
胸が苦しくてショボーン

はぁぁ、
明日は我が身
と思うと本当につらい。

きっと今、
ホルモンバランスが
悪いからネガティブな方向に
行ってしまのね。

あ、真剣に
『命の母』を服用してみよう。
友達もいいよーって言っていたし。


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


わたのぼやき🍵


秋の虫はこちらでは
ずーっと前から
鳴いていたよ。

いつからだろう。
お盆明けくらいかな。
ブログにも書いたような。

今年は8月の長雨で
季節感がおかしくなってるみたい。

秋の訪れを感じながらも
昨日の帰り道で




沢山の向日葵が咲いているのを
目撃びっくりびっくり!!

季節感がおかしくなっているから
向日葵とコスモスが混在してる!
不思議です。

渉さんは
秋の俳句を考えてるのかな。

いつもわたぼやを
ありがとう⭐️


では、また〜✋