お江戸、浅草へお仕事に行きました。

久しぶりの浅草ですが、外国人でいっぱい。

日本人がいないくらい。人混みに汗を掻きながら現場に到着。控え室でハ〜〜と一息。

ハタとみると、あら!豪華ぽい楽屋弁当が!

創業明治28年のお弁当ですって!

んま!さすが浅草らしい!

出番前は私基本食べないので

宿泊先のホテルへ持って帰って頂きました。

ワクワクして開けてみたらすき焼き弁当!

わー!なんて美味そう!

お肉がたまらなく柔らかい!

ほいでご飯にしっかり沁みて美味しい〜😊

こんなイキなお弁当を用意して下さる主催者様、カッコイイわ〜〜〜!

美味しくてテンション上がりましたが、ちょと疲れ気味でしたので、ビールはナシにして早々とおやすみしました。


そして、今、帰りの新幹線なのですが

東京駅はまた外国人だらけ。日本語が聞こえないよ。

ほいで新幹線中、グリーン車なのに

外国人の団体で満席。日本人は私ひとりだけて!

ちなみに私のとなりは身長190センチはある

デカい外人。みんな団体旅行で楽しいのはわかるけれど車内は静かにしようね。お願いよ。

大阪に着いたら

「めぐまりこのhappyラジオ」の収録に向かいまーす。