母のケアマネジャーさんが本日面談と契約に我が家に来てくださいました。とてもお優しい方で、かつ、テキパキと書類事項の説明、そしてカウンセラーの如く、母のお話を母のペースに合わせてゆっくりお話してくださいました。


急激に老いていく父母のそばで私は実はかなり悩んでおりました。一体どうすれば良いのかと。

ケアマネさんてすごいです。

本当におみそれしました。

晴れて母は週一ペースでお友達もいるデイサービスへ通うことになりました。

よかった、よかったと今日は何度も3人で乾杯しました。

さ!次はパーキンソン病の父の番です。

同じケアマネさんなのでもう安心です。

介護保険が高いとか言われておりますがそれ以上のサポートをしてくれはりますよ〜

有難いなあ〜

ピヨピヨと坊やも意味もわからず喜んでおります。ピヨピヨまだオムツだけど。

坊やはずっと笑ってました😊


家族の幸せは私の幸せです。