私、生まれて初めて「人間ドック」を受ける運びとなりました。今まで受けたことがないと言うと周りから「ええー!まじかい!」とびっくりされてたのですが、なんか邪魔くさくてズルズルと今に。

きっかけは尊敬なる知り合いのお医者様から

「まりこさん、年齢的にもう受けた方が良いですよ、もし悪いところが見つかったら全力で治してあげますから!」と言って頂いたこと。

先生のそのお優しい気持ちが嬉しくて

そして覚悟を決めて、

「兵庫医大 梅田健康医学クリニック」へいざ!

(阪神百貨店直結のオフィスビル13階にあります)

入ってみると、病院というよりも

優雅なエステサロンに来た感じです。

受付スタッフもとても丁寧な対応。みんなとっても美人!!

美人スタッフの案内でまず検査着に着替えまして

で、もうこの時点で心はチョーリラックス!

だって病院な感じしないもん!サロンだわ。

では、今から半日、行ってきまーす。

写真撮るのに携帯持っていこかなと思ったけど、さすがに顰蹙を買いそうなのであきらめて。


検査ごとに変わるナースもみんな美人でとても優しい。私はドクターはみんな女医さんだったので

更にリラックスしました。有難いです。

一番緊張していた胃カメラも

胃カメラを口に入れる前に眠ったので記憶なし。

私、1時間15分くらい寝てたみたい笑。


すべての検査を終えた時間に

すでに女医さんが待機されてて、検査結果を細やかに説明下さいました。

結果は!!私、問題なく健康体でした!!

よかったーー!!!

先月、夏風邪が長引いたり、腸炎になったりと体調を崩しがちだったので本当にホッとしました。

ホッとするどころか

「健康」と言う立派なハンコをポン!と押されるとね、人間てとっても前向きになるのよ!

すごくテンションが上がるし、今幸せな気持ちでいっぱい!ヤッホー!

兵庫医大梅田健康医学クリニックのスタッフみなさま、ドクターさま、ナースさま!ありがとうございました!

また、来年もよろしくお願いします!