ついに、濃厚接触者自宅待機の最終日がやってきました。

7日間中、全く体調変化なし、熱なし、倦怠感なし、強いて言えば花粉症か?カトちゃんばりのクシャミと鼻水ズルズルに「もしかしてコロナか!」とたまに怯えたくらいで、元気ハツラツの七日間でした。

人生で初の濃厚接種者を経験したので

この日々の経験を忘れないように、ここで記しておこう。


我が家は父母との三人の一軒家です。

朝起きて(ベッドから起きるのは大体11時頃)

一階にいる父母のマスク着用の確認を電話で聞いてからリビングへ降り、軽くごはんを食べてから、暖かい緑茶、プロテインドリンクを持って自分の部屋に閉じこもる。


監禁された部屋でしてたことを上げてみよう。

①イヤホンで昭和の漫才から令和の漫才までを聴きながら、筋トレをやった。

SHUREのイヤホンは音がとても良いので集中できるのです。

②音楽を聴きながらヨガを徹底的にやった。

③ラジオを徹底的に聴き(朝日放送メイン)

勉強なることは全てメモをした。

④YouTubeでリンパマッサージを覚えた。


夕食は、父母が食べた後にリビングで1人食べ、

父母が寝室へ入ってから、夜な夜な一階の掃除をする。

映画を観る。12時過ぎころ入浴。

時間がたっぷりあるので、全身マッサージも時間をかけてやる。パックも毎日した。

3時就寝。

このルーティンを七日間過ごした。

私にとってはとても規則正しい生活だ。


で、ちょい後悔したこと

①自分のネタ動画や今まで作ったネタを一切見なかった。

②衣装部屋を整理をすれば良かった。

③今年の目標を考えなかった。


そしてめでたく監禁部屋から出て始めてやったことは、タマネギドレッシングを作ったこと。

YouTubeで見て作りたくてウズウズしてたの。

この自宅待機7日間を一言で叫ぶとしたら


「人と逢えないのは寂しすぎるわっ」


はい、私は強度の寂しがり屋だったと言う事がハッキリ認識しました。

明日は父母とガンガンにしゃべりまくろ。

ほいで、ピヨピヨをはやく抱っこしたいよ!