83歳の母がガラケーからスマホへ機種変した。

スマホを持つ希望が湧いた理由は、曽孫のピヨピヨの写真を毎日見たいからとのこと。

83歳の母はまた新しい人生へと歩き出したのだ。

ピヨピヨの存在は偉大だ。

みんなに希望と勇気を与えてくれてありがとう、ピヨピヨ。

ラインの練習を必死でする母。

何度も間違ってもくじけない母。

私「お母さん、じゃあ私にライン送ってみて」


母「え!なんて送ればいいの?」


私「なんでもいいねん、じやあ、おはようと送ってみて」


母「、、お、、は、、よ、う、、送った!」


確かに母からラインが届いたが、


「おへよう」だった。


お母さん、おへよう!て。全身の力抜けたよ。


ピヨピヨ🐥