正直いうと、普段着はファッションとかアクセサリーとか昔からあまりこだわりがなくて

「ふうん、これは私にあうかなあ〜」的なゆる〜い気持ちで着飾っておりましたの。(衣装は別、衣装はこたわりだらけやけどさ)

ほいで、このダサい私がこだわりを持ち出したのがコレ。インディアンジュエリー。
ステキでしょう。紺色は夜空で水色は海、ほいで羽は天使の意味を持つのですって。
なんてロマンチック❤️
インディアンジュエリーを調べると、、
以下↓

「インディアンジュエリーの始まりにおいては、様々な諸説が存在する。今回の企画では、1880年代にナバホ族のシルバースミスがシルバーに出合い、1900年代初頭にターコイズを組み合わせたという説を基に展開していく。ナバホ族は、16世紀末から17世紀に掛けて、スペイン軍との交易を経て、鉄や銀に関する技術を学び、移動手段の馬や羊毛で織るラグのノウハウなどを手に入れた。ゴールドラッシュに湧く西部開拓時代にはアメリカ軍とナバホ族が激突。悲劇として今も語り継がれるロングウォークを経て、1868年に現在のリザベーションへ移り住んだ。ここで銀の技術を上達させ、馬蹄などの鉄製品を作っていた一部のブラックスミスが、シルバースミスへと変わっていく。当初は銀貨を叩いたボタンやスプーン、弓の弦から手首を守るボウガードなどの日用品が中心。そして1880年代にスレンダー・メーカー・オブ・シルバーとアツィディ・ジョンというナバホ族の職人が先述したインディアンジュエリーを作った。」

ま、ウンチクは置いといて、決めてはこれでしょう!

「インディアン、うそつかな〜い❗️」

これこれ!これや!私ウソつく人大嫌いやもん!よし!このこだわりで、衣装もインディアンスタイルにしよかしらん。