大惨事はある日突然やってきた。
木曜日の夜、スマホの画面が真っ暗になり
ホームボタンが全く動かない。
何度押しても真っ暗のまま。電源を落として再度オンする。
がしかし、ホームボタンが動かない。そして画面は又暗転の繰り返し。
毎日家の中だけで過ごさなければならないこんなときにスマホが動かないなんて!!
OH!なんてこと!
もー!!!
にっちもさっちもどうにもブルドック♪
て歌ってる場合ちゃうがな。

こうして、コロナ自粛真っ只中にdocomoへいくはめになってしまった。
docomoへ家の電話からかけてみたら
来店は予約制で、しかもコロナ対策のため設定や説明のサービスができなく、商品をお渡しするだけとなります。と言われた始末。

えー!機種変更するのに、設定もやり方さえも教えてくれへんの!!
そんなん私もう一生スマホ使えないやんか涙。

こんなデジタル大惨事に
私はムスメにSOSをした。
私のSOSにムスメはすぐにバーンと登場。
「老いては子に従え」ハイ従います。


若いムスメはバックアップもサクサク。
二人でdocomoに行き、新機種スマホを受け取り、設定もサクサク。パソコンもサクサク。
パスワードやIDの暗証番号が間違いだらけ
やったのもかかわらず(トホホ)

「こうなると思って、わたし、ままの暗証番号ひかえてたから」

んまー、さすがね!!
なんだかムスメが女神のように優しい。
きっと 失業者となってしまった私を哀れに思ってるのね。なんていい子なの涙。


娘 「あ、まま、スマホケース、わたしが選んであげる!今回は可愛いらしく、キャラもんにしたら?何のキャラがいい?」

まま「んーと、、、海!」

娘 「いや、海は景色や、キャラちゃうやろ、
キャラや、キャラ!」

まま 「キャラか、、、ほな、ウサギのドクロ!」

娘 「は!?ウサギのドクロて!そんなキャラのケースないわっ! てかドクロて!なにそれ!
てか、いつからそんな趣味になってん!
てか、海にドクロて、なんやそれ!」

まま 「、、、、、、、、」


こうして
ムスメが選んでくれたのは
サーフィンしてるスヌーピー(亡き愛犬に似てるから)


ありがとう。ムスメよ。なんて可愛いケース。
海の色も私の大好きな沖縄の海色だし
スヌーピーもハナちゃんにそっくり。

こうして私は
仲間内では1番の最先端のスマホを持つことになりました。
キャッキャッと喜ぶ私を確認したムスメは
達成感いっぱいの様子で

「じゃ、まま、バイ!!また来るわ」

と、愛する夫のもとへ帰って行きました。


ほんとにありがとう。ムスメよ。
でも
ままはウサギのドクロが欲しかったんやけどね。
がはは。