イメージ 1

YouTube番組「よしもとモノマネアワー」の収録でした。
番組が始まったらまた皆さん観てください。

ところで
一昨日夜、やけに寒気がするなあとボンヤリ思いながら朝起きて なんとなく熱を計ったら37、5。

まさかっ!!風邪か!?

体温計の数字をみたとたんに目眩がした。同時に身体がすごく怠くなった。
体温計さえ計らなかったら絶対 熱風邪に気付かなかったと思う。

その日は仕事も外出予定もなく、衣装部屋の片付け日と決めていたのだが
熱が出たため、堂々と片付けを延期にし、一日中寝ることにしました。
衣装部屋は恐ろしい惨事になっているけれど、熱が出たのだから仕方ない。

言い聞かせながら
ニヤニヤとベッドに潜り込んだ。

小学生の頃、お母さんがおでこに手をあてて
「あら、まりこ、熱があるわ。今日は学校休んで寝ときなさい」
と、優しく言われたときの
なんとなく得した気持ちと似てるな。

そんな呑気なこと考えてたらあきませんね。風邪がひどくならないうちに病院へ行ってきます。