イメージ 1

イメージ 2

昨夜、高島礼子さんの夫 の覚醒剤逮捕のニュースを見てビックリ!衝撃すぎるわ。
高島礼子さんの心中を思うとなかなか眠れなく
降りしきる雨の音がまるで妻の涙のようで 切なくなりながらも悶々とした夜を過ごしたの。

その事はさておき
前回のオジョウサンズ黒部バスツアーの続きです。

打ち上げで散々呑んだのにもかかわらず、二日酔いなしの爽やかな朝を迎え
朝9時出発
いざ黒部ダムへ。
黒部トンネルをくぐり抜け、第四発電所まで見学に行きました。

絶対着用のヘルメットをかぶり
トローリバス、トロッコ電車、インクライン、関西電力専用列車と、なんと7回も乗り継ぎました。もちろん人生初めての乗り物。
トンネル中は気温はマイナス4℃。
真冬の寒さです。

寒さにプルプル震えながらも
このヘルメット姿、結構気に入ってしまった私たちだ。
だって気分は石原裕次郎主演 山崎豊子の「黒部の太陽」よ。
そして何と言っても プロジェクトX !
♪風の中のすばる~ 砂の中の銀河~~♪
黒部トンネル中、私たちオジョウサンズ3人で何度も「地上の星」を口ずさんだ。

黒部トンネル、そして第四水力発電所は想像以上の迫力で、水力電気を作るための繊細な技術力に圧巻。
貴重な経験をさせて頂きました。
そして
この日より本気で節電。ムダな電気は一切使わない。
電気を大切に使うことを心に決めました。

ところで、、。

高知東生はなんでクスリやってしまったんやろ。
引退してから?もしかして引退する前から?
引退の理由は、実は捜査の手がのびるのを恐れていたからか? ウーン。
今夜のニュースも見逃せないわ。