昨夜のこと。
久しぶりに会う友達仲間との宴の帰り
、通りすがりのタクシーに乗車。

ふと気付けば、そのタクシー、運転手の名前表示がなく、メーターを見たら
いつもと違う高い金額!!なんじゃこれ!
更に運転手の態度言葉使いも酷い。
これ以上乗ってたらワタシ、女版横山やすし師風になって暴れてまうやん!と判断。
「降ります!」と叫んで降りたったで、怒るでしかし!
事件なる直前やったかもやで、しかし!

そして降りてから
夜中の田舎道路は走るタクシーもなく
自宅まで歩いて帰ること1時間半。

そりゃ登山したみたいにしんどかったけど、あんな胡散臭いタクシーに乗って帰るよりはずっといい。

腹立ちながらテンション高く歩いた為、おかげさんで疲れは全くなし。
エエ運動させてもろたわ!!

皆さんもタクシー乗車するとき
会社名、きちんと確かめてね!
ほんまに。
ワタシこれからは、MKタクシーをちゃんと呼んで帰ろ。