なんと!内海英華姉ちゃんがインフルエンザにかかってしもた。

しかも、英華さんは
翌日の繁昌亭での毎年恒例ひな祭り、女歌舞伎芝居「めいぼく先代萩」の主役だったゆえ、
プロデューサ兼脚本家の桂あやめ氏は、大パニックおおあらわ。
公演前日に代演をみつけなければならない!
私もかなりドキドキしたぞ。

ミーティングの末、英華さん代役は、染雀に決定!
染雀はたった一日で長い台詞をしっかり覚え、この短時間で役つくりに集中!

そして本番は大成功!大盛況で無事終われたそうだ。

さすが染雀。
私も今まで自分の芝居で、染雀に助けて頂いた経験が幾度もあるけれど
今回はすごいな!
染雀が真矢みきに見えてきたぞ!

代役ならいつでもおまかせキャラが今回で根付いた林家染雀。たよりにしてるよ。

しかも、女芸人だけのひな祭り芝居にオカマが主役とは・・。
こりゃまたドラマチックでかなり笑えるがな!
女形バンザイ!オカマバンザイ!

オカマこそが世界を救うのである。