この時期、クリスマス営業で色んな有名ホテルに行って、例年と違うなと思った事が
どの一流ホテルの宴会場も何かしらイベントやパーティーで盛り上がっていて、
ロビーなんて人で溢れていて、ホテルマンがかなり忙しくされている。

やっと景気が上昇したのだと感じる。
「予算の都合でイベントが中止になりました」みたいな悲しいお知らせも一件もなかったし。

今まで不況が続き、明日はどうなるかわからないこの自由業、毎日不安だらけの日々でしたが
少しだけ希望が見えてきたなぁ。

しかし、小心者の私はまだまだ不安。
景気が良くなろうと悪くなろうと、今までどおり、ただただひたすらにネタを創り、そして芸を磨いていかねば。

油断はならぬのフリーランスなのだ。