イメージ 1
イメージ 2
 
昨日の芝居「節劇〜珍説浦島太郎」、満員御礼!!感謝です!
お越し頂いた皆様ありがとうございました。
 
節劇とは、浪花節を用いた歌舞伎や義太夫劇のことです。
(作家すみのけいしさんがブログで綴ってます。ご覧あれ。
 
オープニングは出演者全員、浴衣姿で一踊りとご挨拶。
そして節劇開演!浪曲師の春野恵子ちゃんの節から始まり
内海英華さんの三味線が会場中に響き渡る。
神聖なる古典芸能から始まるも・・・・
「亀」役のワハハ本舗所属のヴァチスト太田が下ネタボケで登場!
 
続いて
龍宮場の漫才トリオ「ちょうちんあんこうシスターズ」は
あやめ、英華、まりこで、笑い一出番!
「鯛」役のかぐやはジュディオングを熱唱。
「ひらめ」役のこっこは風舞踊り。
 
そして
大汗かきながら、全員二役三役と、早着替えをこなしつつ
節劇芝居は中盤を迎え
 
私が最後に演じたのは、麗しき「乙姫」。
「浦島太郎」役の春野恵子ちゃんと
濃厚かつ淫靡なラブシーンを終え
節劇は、意外な爆笑展開へと迎えました・・・。
 
イメージ 3
 
またこのお芝居は、年内に別ホールで開催しますので
皆様、是非是非ご覧下さいな。
 
しかし、いくら冷房完備があっても
真夏の和装衣装は、まるで重圧なサウナスーツもの。
早着替えで走りまわり、出演者全員、恐ろしい程の汗!汗!汗!
身体中の水分が全部無くなったわ!
 
今日は一日中、自宅でグッタリ休んでます・・・。
 
また劇中写真をスタッフから頂いたらアップ致しますね。