さて今日は
めぐまりこダンススタジオが誇る、トップダンサー達の、写真撮影の日でございました。
 
イメージ 1
 
私の愛しき生徒達、平均年齢65才のダンサー「エイジングシスター」だ!
皆さん、生命力みなぎる女達ばかりである。それはもう恐ろしいほどに。
 
「せっかくの人生だもの!毎日楽しく生きないと損だわ!」と
と、皆そろって口癖のように言う。
夫を定年に迎え、子供達を立派に独立させ、そして舅姑を見送り
嫁として妻として母として、波瀾な人生を生き抜いた彼女達は
今、やっと自分だけの喜びの為に、第二の人生を謳歌しているのだ。
 
彼女達はとにかく常に前向きで、クヨクヨ落ち込んだり悩んだりしない。苦労という経験を積んだ女達というのは、本当に凄い。頭が下がるよ。
 
人生辛い事や、哀しい事もすべて無駄にならず
それが後に、逞しさと強さの元になる事を
彼女達を見て、日々深く学んでいる私である。