3月2日、3日は、毎年、天満天神繁昌亭にて
「桂あやめ作・演出」による、女性落語家全員のイベント「ひなまつり会」が催しされる。
今年の演目のひとつとして
桂さろめ率いる、若手女落語家五人が
今話題の韓国アイドルグループ「KARA」を踊るというので
私はダンス振り付けと、指導を仰せつかり
昨日はKARAダンスお稽古初日でした。
 
イメージ 1
 
 
日本舞踊のお稽古なら得意の彼女たちも
ダンスは慣れていない為、悪戦苦闘の様子。
しかし、さすが落語家である。
日頃、師匠や先輩方から、噺のお稽古を付けて頂きながらの精進の日々。
そのせいであろう、彼女達は、指導を受けるのが上手い。
のみこみがとても早いのだ。
きっと、先輩方にお稽古を付けて頂く、有り難さと感謝の気持ちが
常に芯から溢れているのだろうな。えらいな。
彼女達の、けなげな謙虚さに胸が熱くなる。
よし、その気持ちに応えて
KARAダンスを何としてでも成功させねば!
 
 
☆☆上方落語協会の「KARA」メンバー☆☆
★桂三扇(桂三枝門下)
★桂ぽんぽ娘(桂文福門下)
★露の紫(露の都門下)
★露の眞(露の都門下)
★桂さろめ(桂あやめ門下)
 
 
皆様、ひな祭りは繁昌亭にお越しを〜〜。