イメージ 1

自宅から、歩いて5分位の絶景場所です。

金剛山は今日も美しい。
今日はこの場所で、大きく深呼吸しながら体操をした。

というのも
最近、右肩がずっしりと重くなり
指先にまで、にぶいシビレのようなものが走る。

そう、四十肩というやつだ。

夜になると、時々激痛が走り
ベッドの上で、うんうんとうなる位の重傷になってしまった。

今、整骨院に通い
できるだけ毎日いい空気を吸いながら、体操を始めているのである。

ずきずきと、右腕が痛むのも辛いが
それよりも哀しいのが・・・

毎日貼り続けている湿布にかぶれ
ポロポロカサカサになった、右上半身の私の肌である。

あぁぁ・・
こんなからだじゃ、誰にもお見せできないじゃないの。