イメージ 1

「松竹新喜劇」創立60周年記念公演、観劇致しました。

大阪の芸人方、俳優方、関係者の方々は
全員、絶対観てほしいと、心から思った。
いや、観なければいけないと思う。

名作中の名作、「裏町の友情」では
現代版にへと、演出。
渋谷天外さんの、人情味と、泣き笑いの演技力には
かなり魅了されました。

二本目の、これもまた名作、「はなのお六」では、藤山寛美さんの当たり役を
女に置き換えて、藤山直美さんが演じられています。
今まで・・・
藤山寛美さんの役を、女役に変えて直美さんが演じた
「大阪ぎらい物語」や、「夜明けのスモッグ」などを
観てきたけれど・・
私は、今回の「花のお六」が一番大好き!!

出演者全員による、「口上」もありで・・・

なんと贅沢な時間だった事か・・・。

公演は4日までです。
さあ皆さん、「松竹新喜劇」を観ましょう!
大阪の財産ですわ。