イメージ 1
京橋花月よる芝居「お茶子のブルース」担当してくれている吉本社員、泉さんです。
ブログにて、何人かの美人社員を紹介をさせて頂いたが、
泉さんは、足長美人。
泉さんの足の付け根は
私の腰まであり、とにかく長い。
まさに、モデル体型である。
当然、若くて綺麗で、スタイル抜群の彼女に男がいない訳がない。
お酒の勢いをちょっと借りて
「泉さ〜ん、あなた、男の方はどうなのかしら?」
と、美輪明宏風に聞いてみた。
「実は・・・ワタシ・・・」
「アラ、誰にも言わないからおっしゃいなさいよン」
「ハイ・・私、吉本に去年の10月に入社しまして・・・それで仕事に自分のエネルギーを全部使いたくて・・長年つきあってた彼氏と別れて、そして吉本に来たのです!」

その言葉通り、泉さんは本当によく働く。
細かいところまでよく気が尽くし、
今や、萩原先生始め、「お茶子のブルース」出演者全員から熱い信頼を得ているのだ。

「そうだったの・・・辛い別れを乗り越えている女だからこそ仕事ができるものよ、頑張りましょう!泉さん!」
「ハイッ!!」
泉さんの目はキラキラ輝いて、希望に溢れていた。

「イヤァ・・・女って本当に強いですよねぇ・・怖いなあ・・」
同席していた、京橋花月よる芝居プロデューサーの山本英夫氏が
いつもの、あどけない笑顔で
汗をふきながら、
何度もつぶやいた。