イメージ 1
永遠のJガールこと・シンヤさんと、南座での、ピーターさん主演芝居「罠」の観劇を終え・・・只今・オケイハン特急電車の中です。。ピーターさんのお芝居は「越路吹雪物語」以来。・・・・以前より、ピーターさんの中性的で、迫力ある存在感に魅了されておりましたが・・・・「罠」では、女ならば、誰しも潜在的に持っている「したたかさ」を、女以上の美しさと、華やかさと、ユーモアラスさでたっぷり魅せて頂いた。・・・・・「したたかな女って周りに、絶対、一人はいるわよねーー」なんて、キレイゴトを皆言うけどね・・・女ならば、誰だって持ってる細胞みたいなモノなのよ。。ソレを理性や良心によって・・死ぬまで心の奥にしまっておけるか・・・いっその事、欲望のまま出してしまうか・・・・それか・・何かの事件や出来事がキッカケで、その扉が開き、自覚のない内に、皆、「したたかな女」になってるのかもしれない。・・・・・・・・さて!今からは!本日の第二部!スリーディグリース・ライヴを、三女美揃って、行ってきますっ!