夏祭り・・・ | megumamaの部屋

夏祭り・・・


     お盆に実家に帰り、

     お墓参りして、仏壇に挨拶して、
   美味しい料理をご馳走になり、
そのあとは
 花火🎇をみるために  とっておきの場所まで移動。

商店街の人たちが色んなゲームや
食べ物を用意してくれるので、小さな子どもたちから大人まで楽しめます。


{4C3A9718-8906-48C4-AD83-793C307A2D05}

{48C675FA-193A-4FC6-84C7-9578E0B8BB41}

{D3A695A9-8F07-44DE-91D4-65734FD02EE3}

手作り感満載の 
地元愛たっぷり詰まっているイベントが山盛りです

{8B4B5364-F2A8-4237-9997-2803E035714F}

今年もこどもたちは一等を当てて😆ヤッター!
小さい時からめぐも
おじいちゃんがお祭りだからとお小遣いをくれるので それを持ってゲームをしてました。

主人もこどもたちに混じって  結構真剣❗️
毎年夏休みの楽しみでしたよ〜〜😄



   
{067C8A07-829A-4821-AC0D-522C64CAD63F}
   
並ばないとなかなか買えないウインナーも
この  見事な流れ作業で時短になってます😄


{7360F2A5-DEC7-4BC6-B0E5-3ED77EEF2771}

{4C3F5975-FA1A-49A2-88C4-B83FF0ECE4C7}

   暑いのに熱いのも食べたくなるね、
匂いに誘われる〜〜😆


     少し前までは、町民の人たちの夏の楽しみでしたが、近年 観光客の方々が増えて 凄い混んでます。
故郷が活気溢れる町になってるのは嬉しいですね

そして晴れて良かった〜〜😆

       歩くのはしんどいと言う父のために
甥っ子が取って置きの場所をキープしてくれたのでそこまでいき、
  目の前で花火🎇を楽しみました。
  綺麗でした〜〜😆
打ち上げ時間は、30分❗️

     ちょうど いい時間です


     実家のお盆はいいですね