ってどうしたらいいんだろう。旦那と別れたいとは思ってないけど、でもやっぱり気になる。手紙でも出して謝ろうかとも思って、便箋を買ってきた。

 でも、なんて書いていいのかどうやって伝えたらいいかわからない。会いたい気持ちもあるし声を聞きたい気持ちもある。

でもそれをしたら浮気になるしって言っても今、違う人を思ってる時点で浮気たなぁって思ってる。

病気になってから旦那は優しくなったが喧嘩する時もある。自分の気持ちも旦那に言えない時がある。

 旦那には溜めずに言って欲しいって言われるけど言えない自分がいる。

彼に対してもなんて言ったらいいかもわからない。どう伝えたらいいかもわからない。謝りたいのと自分の気持ちを伝えたいっていうのもある。

約20年そのままにしていた自分が悪いとは思っている。早く謝れば良かったと思っている。私からの連絡でイヤな思いするかもと思うと手紙を書く勇気もない。なんて書いたらいいんだろう。辛い……

でも彼も辛い思いしてただろうしどうしたらいいんだろう。ずっとその事を考えている。